苗字の謎その1

脱構築ファミリー

ところで、大家と子供、苗字違うけど、なんで?

 

え?

・・・そういや、むっつり男とガキも苗字違ってたよな・・・

・・・

いや、知らなきゃいいけどさ、別にオレの知ったこっちゃないっていうか、関係ないし

・・・・

知ってんの?

いいえ

じゃあ、なんで間が空くわけ?( ̄□ ̄;)!!

なんか知ってんじゃないの?

別に隠さなくたっていいでしょ?

オレはいいふらす相手なんていないし、なんか隠されてるのってイヤな感じっていうか、信用されてないんじゃないかな~とか・・・

本当に知らないんです、そういえばどうしてなのかな~って思って、考えていたんです

ああ~そうなのか、ゴメンゴメン!

つい何か知ってるんじゃないかと思ってさ、言えない秘密とか、人の不幸は蜜の味じゃないけど、ま、普通に興味あるじゃない?

ばあさんが産んだ子じゃないくらいは判るけどさ(笑)

ま~妥当な線とすれば、なんだろうな?

養子?

跡取りは普通男だろ?

娘の子供?

いや、だったら離婚して苗字戻ってるか。

養子に出た息子の子供・・・だったら先方に取られるか~

いや、結構難しいよな~。

むっつり男と何か関係あんのかな?

でも全員苗字が違うってのはなんだろ?

もしかして・・・

もしかして?

・・・・

いや、思いつかないならいいんですよ、別に。

オレは責めるつもりなんて全くないし、単に疑問符なだけ、独り言。

そんな真剣に考えたって所詮あれでしょ?

憶測の域を出ないんだからさ、噂話のレベルっていうか

 

もしかして・・・みんな血が繋がってないんじゃ

・・・・

・・・・

で?

え?何がですか?

血が繋がってないと思ったん・・・ですよね?・・・

で?

 

え?

間違ってますか?

 

いやいやいやいや、間違ってるとかじゃなくて、何かオチというか、理由?推理みたいな?単なる噂話ですから、どうでもいいんですけど~

 

オチって・・・だってそんなにいい加減でいいことなんですか?

 

いや・・・そういう意味では・・・

ごめんなさい、私には判らないです

・・・

品川の部屋、というかリビングを出て行く瑠美

しまった~食器洗いが終わってから話しかければよかった~

それとも食器洗わないで済ますための計算か?

オレにもわからん~(T^T)クゥー

タイトルとURLをコピーしました