添付ファイルは安全でないため – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

私です。
ご無沙汰しております。
> 弟さんの件大丈夫ですか?
ああ、とりあえず命に係わる部分からは抜け出したようです。
記憶がなかったり、耳が聞こえてなかったり、頭痛かったりするようだが。
入院は1ヶ月くらい、その後後遺症の出る可能性、大。
後遺症とは、「トンチンカン」になるってことらしい。
また、一応殺人未遂事件という扱いになるらしく、
被害者はこっちで、訴えるのは俺ということになるらしいのだが。
病院行ったり、警察行ったり、
向こうに雇われた弁護士とか来たりしてね。
色々と面倒なのだ。
> インターネットで熱帯魚の見せに問い合わせをしました。
> 気になる魚の画像送信してくれという内容ですが
> 添付ファイルで送ってくれて
> 右にあるクリップマークをクイックしたが見れません。
>
> タイトルの文字数回クイックしてたら
> 画面変わって、そこに
> 「次の添付ファイルは安全でないためメールから削除されました」と出てきました。
> ウイルスソフトの素晴らしい性能のおかげでしょうか?
> 決して妖しい画像ではないのはわかっているのだが。
> 復活させて見れる方法はありますでしょうか?
ツール/オプション/セキュリティ タグの中に
ウイルスの可能性がある添付ファイルを・・・
というチェックボックスがあるから、そのチェックを外すといいと思う。
ただ、一度削除されたファイルは既にPCにないと思うので、
もう1度送ってもらうように問い合わせたほうがいいです。
一応、先方にも「次のファイルは安全でないため・・・」
というメッセージによって削除されたってのは言っといた方がいいな。
本当にウイルス付きメールかもしれない。
> あと、今気づき発生した事ですが
> 本日夕方ぐらいに大きなカミナリあったよね。(千葉だけか?)
> その時数分停電したんだ。○○がパソコンデータがやられるといって
> 元から電源きった方がいいといって
> 当家の2台ともコンセントから抜いたんだ。
> そして今この時間電源いれたが○○の方のパソコンメールも
> インターネットもつながらない(サインイン出来ない)状態になってしまっている

> うなのだ。
> 俺の方は問題ないのだが。
> 無線で飛ばしている方だから、なにかそこの所で問題発生したのかな?
> また何らかの設定必要なのかな。
> アドバイスお願いしますのだ。
モデム、エアステーション等の電源も一度抜いて、
もう一度入れなおしてみて。
たぶん直ると思うよ。
と、ここまで書いたところで奥さんから電話ありました。
一応、電源抜いて入れなおすことは言っておきましたが。
では、また直らなければ教えてください。

タイトルとURLをコピーしました