サイクリングダイエット? – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

最近、運動不足が気になってきた。
前の仕事では1日に35分くらいかけて自転車通勤していたのに、今では全くしてないわけで。
太ももに血管浮き出ていたのに、つまんでみると明らかに体脂肪が増えている。
腹は・・・前から腹筋浮き出てないけど。
せっかく子供が夏休みで実家に行っていていないのに、なんとなく体がだるくてやる気が出ない。
先日妻と図書館に行って、私は借りる本もないのでアントニオ猪木関連の暴露本などなにげに読んでいたら、やはり人間体を鍛えなくてはいけないんだ、という気がしてきた。
パンクラス「船木誠勝」の肉体改造法をちょっと読んでみた。
やはり贅肉がないとカッコいい。
現在の私はどちらかといえば田上明に近い。
田上選手を個人的に嫌いなわけではないけれど、やはりパンクラスがいい、と思うのは世の女性だけではなかろう。
近所のオッサンに「お、最近ちょっと締まってきてませんか?」なんて言われたりしただけでも嬉しいのだ。
アホ?まあ、アホです。
と、いうことで、今日はちょっとエアロビクスでもしようかと、自転車で荒川を下っていった。
20分くらいは続けないと脂肪が燃えないらしい。
(船木誠勝談)
荒川の土手西側を千住新橋からスタートして、15分くらい下って、後は引き返す予定。
しかし、走っているうちに、思ったより遠くまでいけそうだ、という気がした。
堀切橋を越えて、平井大橋も越えた。
これは、もうちょっと行けば・・・どこだ?
行けるところまでいってみないと、後悔するような気がしてきた。
とりあえず言って行ってみるか、ということに。
徐々に河幅が広くなり、徐々に人影も少なくなり、オレは一体どこへ向かっているのだろうか。ただ、高速道路の影になっているため、妙に涼しく、気持ちいい。
結局、行き止まりは葛西だった。
片道約1時間。
釣りしてるおじさんが結構いた。
もうちょっとで葛西臨海公園までたどりつくんだけど、橋渡った後に迷子になる恐れがあるし、既に体力的に自身がないので引き返すことに。
今度はもうちょっと計画的に(釣竿持って)行こうと思った。
結局片道1時間だから2時間のサイクリング。
初日からオーバーワークになってしまった。
既に、階段の上り下りが辛い。
でも、明日も行く。もっと早い時間に行こう。
目的がダイエットではなくなってきているが、元々ダイエットという目的よりは、何かのついでにダイエットくらいの気持ちのほうが(たぶん)いいのだ、と思う。

タイトルとURLをコピーしました