やっぱりエクササイズビデオでしょ。 – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

今日は日曜日、雨。
こういうときにもサイクリングダイエットをすれば感動的な肉体美が手に入るのかもしれないけど、そこまで強い精神力を持ち合わせていないのでやっぱりやらない。
だから腹筋がボコボコにならないのだろう。
しかも、今日は涼しいを通り越して、「寒い」。
夏が大好きな私としては、こういうときは体調が崩れやすい。
朝、こっそり競馬の予想をしていたら、指先の血行が悪くなって、ちょっとしびれてきた。
これはイカンと思い、朝からフロを沸かすことにした。
風呂に入って、ちょっと血行がよくなってくると、なんとなく運動したほうがいいような気がしてくる。
(本当はフロに入る前にしなくてはいけないんだけど)
ダイエット運動の決定版ともいえた?トニー・リトルのエクサザイズビデオ「ターゲット・トレーニング」3本組の中の「トータルボディーシェイプアップ&メンテナンス」をやることにした。
かなり前に、ヤフーオークションで購入したものだ。
ま、このビデオ、見ているだけでも笑えるので、お勧めです。
楽天アフィリエイトで紹介しようと思ったけど、古いビデオなので現在は販売してないみたい。興味があったら、適当に検索してみてください。たぶん1,000円ちょっとでオークションとか出てると思います。
ビデオをつけると、子供が「テレビ見たい?」というけれど、「一緒にこれを見なさい」といって要求は無視。
一度ビデオさえつけたら、やたらとハイテンションなトニーが途中でエクササイズをやめさせない、優れたビデオプログラムだ。
問題は、キツイのが判っているから、そのビデオを再生する気にならないこと・・・
とにかく、やり始めると、けっこうキツイ。
ビデオ中で、ハイテンションのトニーに、「初心者はバイバ?イ!」なんていわれると、つい、「まだまだやるぜ!」なんて乗せられてしまうのだ。
長女と次女が面白がって、一緒にやり始めるが、長女は直にギブアップ。
この辺の性格が、体格にも現れてくる。
次女は、小学校1年だが、こういうのがめっぽう好きだから、結局最後まで「30分ほど」一緒にやった。
子供が一緒にやっていると、こちらも手抜きが出来ない。
私の足元は汗の滴り落ちで水溜りとまではいかないが、雑巾で拭かなければいけないくらいの状態。
子供にも、「大丈夫?」と心配されるほどの状況になってしまった。
「・・・大丈夫だ」
しかし、もう一度フロに入らなければいけなくなった。
雨降ってるんだから、洗濯物を増やしてはいけなかったのに、不覚をとった・・・
明日はたぶん、全身筋肉痛になると思う。

タイトルとURLをコピーしました