スポーツクラブで困ること(かなり個人的) – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

実際には日にちが前後して書き込んでおります。
明日の日記を先に書いた後で、書き残したことがあり、いや、実際には書き残したことではないのだけれども、日記書くのサボってたし、空欄を減らすためというか、どうでもいいことなのですが・・・
ちょっとスポーツクラブで個人的に困ることを書いてみようかと。
いや、これは全ての人が困ることではないかもしれない。
私は大体、公共の場であればどこでも多少は困ることなのだ。
それは・・・屁だ。
大体、どこにいても、1時間もすれば屁をこきたくなるのは私だけではないはずだ。
そうでない人は、羨ましいとしかいいようがない。
トレーニングの前に、便所で用を足したとしても、シットアップなどをしていれば、腹が張ってくる。
それでなくても力を入れるトレーニングだ。
「ハア?!!」っと言いながら、「ブバッ!」と音を出すわけにもいかない。
公共の場で、屁をこいてはいけないという規則はないが、やはり迷惑な行為と言わざるをえないだろう。
仕方がないので、トレーニング途中で、ロッカールームに行き、「はああっ」「ブバっ!」と一発。
いや、ロッカールームに誰もいないとは限らない。
誰もいないような気がしても、誰かしら影に隠れているものなのだ。
だからやっぱりトイレで屁をここう。
しかし、トイレまで行くと、ガスが引っ込んでしまっていたりする。
とりあえず無理やり「うう?」「プルル・・・」とひねり出す。
なんとなく、まだ出切っていないような気がするが、仕方がない。
トレーニングに戻って、先ほどよりは力も入れられるというもんだ。
ストレッチをして、シャワーを浴びていると、また屁がしたくなってくる。
シャワーの音でかき消されてしまうから大丈夫?
いや、今度は湿っているからどんな音が出るかわからない。
とりあえずここは我慢だ。
サウナでリラックスタイム。
ここで大体、いつも強烈に襲ってくる。
人がいればまだ理性も働くが、一人、密室のとき。
ここで屁をしても確実に誰も気づかない。
しかし、屁をこいた直後に人が入ってくるかもしれない。
その人が酸欠で倒れてしまったとしたら・・・
それ以前に、私自身が倒れてしまうかもしれない・・・
もしかしたら、引火するかもしれない・・・
今まで理性で押さえてきたが、ついに今日は「ブハっ!」と一発かましてしまった。
勿論、すぐさま逃げ出したのはいうまでもない。
その後、誰か入って行ったのかも知らない。
とりあえず、引火はしなかったようだ。
(下らない内容で申し訳ありませんでした)

タイトルとURLをコピーしました