2キロ痩せた!その理由は・・・ – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

子供達の3連休も終わった。
なぜ3連休だったのかというと、先週の土曜日、小学校は学習発表会(ようするに学芸会)というイベントを組んでいて、土曜日の代わりに月曜日を休みにしたため。
先生達には、ちくしょ?自分達が連休にしたいからってハメやがったな!
という気持ちがない、ことはない。
でもまあ、子供はそれで喜んでいるんだろうし、各家庭でも喜んでいる人がいないでもないだろうし、「ちくしょ?!」の気持ちは私の胸の中にしまっておいた。
学芸会は、寝不足の中ビデオをまわしていたら、妙に感動してしまい、ウルっておりました。
すると、隣でビデオ撮ってたオバサン(たぶん私より若いけど)「あ、すいません!」ってどこかに消えていった。
ムム!なんだよ?って感じだったけど、ま、いっか!!
日曜は荒川遊園(ディズニーランドの10分の1程の入場料)
月曜日は餃子パーティ
火曜日はキムチ教室&学童運動会と、お子様サービスがてんこもりだったため、スポーツクラブに行けなかった。
4日ぶりのエクササイズは絶好調!
もしかして、毎日のようにスポーツクラブ行っていたのはオーバートレーニングだったのだろうか?
しかし、今まで2ヶ月ほど週5?6日続けて行ってて全然体重減らなかったんですけど。
今日は76キロ。
2キロくらい落ちている。
・・・何故だろう??
実は理由は解っている。
二日酔いのため体の水分バランスが狂って、
脱水症状に陥ったのだ・・・
関係ないけど、昨日の新聞に載っていた本のタイトル。
「般若信教エクササイズ」
木魚に合わせてエアロビクスってことはない・・・と思うが・・・
ちょっと実物を見てみたい。
読みたくは、ない・・・かな。
しかし、今日は夕方に行ったため、例のオバサン軍団がマシンを取り囲み、井戸端エクササイズ。
話を聞くつもりはなかったが、「それで瀬戸内寂聴のDVDどう?」「よかったわよ」
そうか?・・・・
なるべく夕方にスポーツクラブ行くのは止めよう。

タイトルとURLをコピーしました