意外なところが痩せている – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

昨日の整骨院でしてもらったテーピングのままスポーツクラブに行って、誰かに「どうかしたんですか?」なんて訊かれたら嫌だな?なんて思ってたら、誰も訊いてこなかった。
考えてみれば、脇目もふらず、さっさとマシンエクササイズメニューをこなしているだけだから、声もかけにくいのかもしれない。
ということで、マシンの横で、ふう、疲れたぜ・・・ポーズを取って1分ぐらい。
訊かれた時のために、「いや?昨日整骨院にいったら、大げさなテーピングされちゃいましてね?。大したことないのに恥ずかしいですわ」なんて文言を考えつつ・・・
誰も声かけてくれないじゃん。
ジムの人たちは自動販売機の業者さんとなにやら打ち合わせをしている。
会員さんたちは黙々と自分のメニューをこなしている。
何やってんだ、オレ。
アホ丸出し。
ということで、傷心のストレッチ。
太股ストレッチで足の裏ががつった。
足の裏を延ばしていて、気がついた。
足の裏が筋肉質に変わっている。
つまり、足の裏の贅肉が取れてきているのだ。
体脂肪ってこんなところから落ちていくんですか。
ちょっと驚きでした。
ちなみに腹は・・・変化がよくわかりません。
鏡の前で、腹の贅肉両手でもってプルプルってしてみたら、大幅な厚みの皮下脂肪の下では微妙にぽこぽこしているような。
この姿、後ろから見られたらそうとうヤバイような気がするが・・・
誰からも声かけられなかった。
子供に「だから友達出来ないんだよ」なんて言ってる前に、自分の行動を改善しなくてはいけないような気がします。

タイトルとURLをコピーしました