雪降ってるよ・・・ – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

朝からPCに向かっているけど、日記ネタ思いつかない穂高です。
なんだか今日は久々の雨。
・・・と思って外見たら、白いものがちらほらと。
みぞれか!!
今年は雪少ないから、スキー場は殆ど営業出来ていないようなことをテレビでいってたような気がする。
私の実家は群馬県、周りにはスキー場や温泉が多いところ。
私の妻は、羨ましいという。
でも、私はスキー嫌いなのだ。
いや、滑れない訳じゃありません。(ボーゲンくらいなら・・・)
寒いのが嫌いなのだ。
寒い時に寒い場所に金出して行くってのが信じられない。
そういう私の実母は、若い頃はスキーのインストラクターをやっていた。
「私が加山雄三にスキーを教えた」と豪語する母。
写真も見せてもらった。
ゴーグルしてて顔わかんないっての!
みぞれか・・・・
スポーツクラブ行くの面倒だな。
しかし、今日が今年最後のスポーツクラブ営業日だ。
やっぱり行くかな。
と、いいながらなんとなく書きはじめたから、また後で考えます。
しかし、今年は色々なことがあった。
先ず、日記を書くなんてのが一大事件だ。
失業し、主夫を始めて、妻の仕事に係わるようになって、弟がぶん殴られて入院して・・・そんなもんか?
大して色々とないか?
ま、いっか!
主夫と偉そうに書いてますが、結局私は主婦ではありません。
大したことはしてないのです。
掃除、洗濯は嫌いだし、PTAの役員やってる訳じゃないし、近所づきあいしてる訳じゃないし、奥様方の井戸端会議に出席するわけじゃないし、子供からの人望薄いし。
この日記も、最初は失業ネタで始めました。
サラリーマン?しかしたことのない男が、主夫として家でのことをいろいろと悪戦苦闘している様子を書けば誰か読んでくれるんじゃないかって思って書き始めた日記ですが、悪戦苦闘してないっすね。最近は。
慣れたってことか?
いや、具体的な愚痴書けないんですわ。
この日記、妻の検閲入るし。
そもそも、妻のサイトを誘導する目的もありましたから、仕方ないというか、なんというか。
そういった意味では、真面目な日記書くべきなんだけど、ダメなんですわ。
大して真面目なことやってないし。
日常的に起ったことを書いていても、日常的に怒ったことになってしまうし。
料理ネタ、なんとなくありあわせで作ってるから書く気にならないし。
(ちなみに昨日はなんちゃって天丼、むきえびと天カスをそばつゆに入れてどんぶり飯にぶちまけて出来上がり)
禁煙出来てないし。
・・・なんとなく、日記の展開が暗くなってきたような気が。
朝からテンション落としてどうするってな感じですね。
現実に戻って飯の支度するか!
みぞれ、雪になってるよ!
でも、やっぱしスポーツクラブ行ってくるか。
(最近ではこれくらいが真面目に取り組んでいることのような)
また、気が向いたら更新します。
=====================================
未だスポーツクラブ行ってません。
私は一人で味噌汁作って、納豆練って、ドンブリに飯入れて、味噌汁ぶっかけて、昨日のダウンタウンの「笑ってはいけない」ってやつ見ながら食ってました。
4つんばいになって鞭で叩くって危険です。
タマが・・・・
長女が起きてきたのが11時ごろ。
妻が起きてきたのはその後。
ま、夜更かししてたってことでしょうか。
(私は先に飲み潰れてますから)
長女も今日から実家に行きます。
これから駅まで送って行くのですが、一人で雪の中実家にたどり着くことが出来るかちょっと心配。
乗り過ごし前科ありますし。
妻は、「大丈夫でしょ!」
・・・ま、いっか!
といいながら私は、義母へのお土産「冬ソナ」の12話からCD?Rにコピー作っているところ。
別にいいんですけど・・・
ということで、テーマを冬ソナへ移行しました。
(どこがやねんってファンの方にまた怒られそうな気もするけど、)
冬ソナといえば、小橋健太のヨン様は・・・・ケン様って・・・そんなんでいいのか!
杉浦ユジンにチョップ入れてたし。

タイトルとURLをコピーしました