追記:オレもクソジジイ? – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

長女が最近、「ただいま」と言えるようになった。
何を当たり前なこと言えるようになってまんねんといわないでください。
勿論、以前からただいまとは言えました。
でも、以前は玄関で言ってたんです。
誰かに向かって言ってた訳ではなく、玄関開けていう挨拶だったのです。
それが、ここ数日、私の顔を見て「ただいま」と言えるようになったのです。
嫌々言ってるだけかもしれませんが。
でも、私はこの子が、人に対して挨拶することが出来るようになったと思いたい。
今までは、玄関に挨拶していたのです。
この意味、判りにくいかな・・・
これ出来るようにするのに1年以上かかってますから。
(しかも、明日また言えなくなる可能性も、ないとはいえない・・・)
そういう意味で、今日はとてもいい一日??
で、私は長男に、
「君はなんで給食袋と体育着を持って帰ってきているのかね?」
と、聞いた。
「だって、○○さんの代わりに当番やったんだもん」
「いや、なんで平日に持って帰るのかね、と訊いたんだ」
「えっ!明日休みだよ」
「なんで?」
「休みだよ」
カレンダーを見た。
明日は・・・・なに?「建国記念日」ですか!!
知らなかった。(ToT)
祭りだ祭りだ祭日だ?。
というか、3連休だったのね。
ショックを隠しきれない私。
祭日を素直に喜べない身分、羨ましいと思う人もいるんだろうな?。
でも、今や3連休は、全く喜べません。
妻が「土曜日ちゃーちゃん来るから。今度は伝えたからね」
ああ、この間、日記に、「来るの聞いてませんけど」っての、根にもってるんだな?。
だから、日記は「ファンタジーワールド」だって。
サービス精神で書いてますから。
(自己満足ともいうが)
いや、ちゃーちゃん来てくれることをとってもありがたく思っております。
これは本心です。
だって、3日間も子供の面倒見るの、面倒なんですもの・・・
しかし、3連休だなんて、全く気付いてなかった。
ま、とりあえず、明日は寝坊するか・・・
と、いいながら、夜寝る前に子供達を叱りつけてしまった。
原因は、妻が「もう寝なさい」というのを無視して、テレビを見続けていたから。
後で、妻にそんなにまで言わなくてもいいじゃないと言われて、めっきり落ち込んでます・・・。
そんなこんなで、夜中に日記書いてます。
テンション下降気味・・・・
うっかり見てしまった皆さんには、申し訳ありません。
===================================================
てなことで、連休初日。
子供はいるが、とりあえずスポーツクラブには行く。
祭日のため、混んでいる。
バイク40分、腹筋、背筋、肩、腕のウエイトトレーニングの後、サウナへ。
毎日来ているオジサンと、あまり来ていない若者が入っていた。
「今日は混んでますね」
「そうですね、やっぱり祭日は、若い人が多いですね」
「そうですね?」
オジサンは若者に「毎日は来られないでしょう?」と訊いた。
「そうですね、やっぱり仕事がありますから」
と言って、若者はお愛想笑いで汗を拭いた。
「・・・平日の午前中は、仕事引退した老人ばかりですよ」
「あっはっはっは」
「はっはっはっは」
「あっはっはっは・・・」
そこで、ふと思ったのだが・・・
そのオジサン、既に現役引退した65は過ぎているお方だ。
確かに、午前中のスポーツクラブはその手のオジイサンばっかりだ。
そして、そのオジイサンたちは金髪の人も多い。
(白髪染めですな・・・)
もしかして・・・
私もお仲間として見ていただいているのであろうか??
まさか・・・オレもクソジジイ??
非常に気になる。
自分ではパッと見20代のつもりであったのだが。
現状の素顔を日記で公開して、評価を仰ごうかと思ってしまった。
そんなことより、先ほどバイク漕いでいたとき、テレビのニュースでやっていた「吉野家牛丼1日限定復活キャンペーン」の様子を見に行かなくては。
スポーツクラブを出て、自転車で最寄の吉野家へ向かう。
うを?!!
この世のものとは思えない長蛇の列。
私は恐れをなして退散した。
(待つの代嫌いなのだ)
ま、よく考えてみれば、私はダイエット中であった。
しかし、想像以上の牛丼フィーバー。
早く、本格的に復活してもらいたいもんです。
家に帰って昼間からキムチ鍋。
子供達はラーメン食べて、外で遊んでいる。
録画しておいた「節約バトル」を見る。
健介&北斗の料理は脱帽ものだ。
私も見習って、節約レシピ増やさないといかんな・・・
と、追記したけど支離滅裂。
連休初日はこんな感じでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました