突然、カメレオン計画 – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

ちゃーちゃん(義母)は結局今日は来なかった。
たけのこ茹でなくてはいけないとのことであった。
たけのこの皮を剥いたら、明日ごみ出さなくてはいけないから今日は来られないということなのだそうである。
ま、私は別にかまわない。
子供達はそれなりにガッカリするかもしれないが。
たぶん、明日こそはちゃーちゃんは来る。
そして、明後日、ご近所友好計画のバーベキューは食う。
そして、30日には、私たちがちゃーちゃんを送って・・・
実家に行くという予定か。
そして・・・
ニューパソコンをちゃーちゃんの望みどおりにカスタマイズするという計画だ。
まあ、とにかく、私がしなくてはいけないことは、義母のニューマシンにお気に入りを付け加えることである。
そこで、義母のパソコンライフをちょっと詳しく述べさせて頂きたい。
先ず、この日記は義母のお気に入りには入っていなかった。
妻が送ったメールのリンクからいつもこのページを見ていたようなのだ。
つまり、このページを見るためにアウトルックエクスプレスを起動して、該当メールの本文のURLリンクをクリックして・・・・
他の誰かの日記を見ていたようなのである。
他の誰かの日記??
私の日記は殆ど見ていなかったというのはどうやら本当らしい。
(見ていたかもしれないが・・・面白いと思っていなかったということかも)
とにかく、義母の目当ては、私の日記から行ける「嫁と姑の話題が書かれている日記」を毎日のように読んでいたということらしい。
むむむ・・・・
私のお気に入りリンクの中に、該当する方々は数人いらっしゃる。
時折、私もコメントを残したりしているような気がする。
誰??
私のお気に入りリンクの誰かの日記が、義母のお気に入りだ。
・・・・危険だ!!
そこで、慌ててゴルゴ日記カメレオン計画。
この日記のURLは勿論教えないが、もしなんらかのリンクから私の日記に辿りつく可能性がゼロとは言い切れないのなら、先ずカモフラージュをしておこう。
日記デザインを今までのファンシー柄から、限りなくブラッキーなものに変えてみた。
これで先ず、気がつくまい。
私のハンドルネームを変えてみた。
今までの「穂高彰秀」ではバレるかもしれない。
そこで、本名とは全く関連のない名前・・・・
「ゴルゴ穂高」にしよう。
「my Rakuten」で変更してみた。
これでもう全然判らない・・・かも。
しかし・・・
よく考えたら、「穂高彰秀」という名前は私の本名ではない。
HP上でそれほど出てくる名前ではない。
他の人の日記に書かれているコメントも、私本人と関連して考えついていない可能性もある。
逆に、「ゴルゴ穂高」でコメント残したら、自滅の道にならないか?
・・・やっぱり、今までどおり「穂高彰秀」にしとくか。
とりあえず、プロフィールの画像はマスクを止めよう。
日記タイトルも変えた。
妻のHPのリンクも外した。
これでもう、過去の私を探れる要素はないだろう。
フリーページ?
これが一番危険か?・・・・
というか、こうなったらなんのためにこのブログ開設したのか、かなり目的離脱しているような気が・・・・
ブログランキングです。
既に以前の面影はないかも?
って思う方はクリックお願いします。
(そんなんでいいのか)
とにかく、なんでもいいからバシバシクリック!!

人気blogランキングへ

ふと思ったのだが、この「ブログランキング」のアドレスを教えて、人気のブログを見てもらって、私はこのランキングから撤退するという方向のほうが手っ取り早いような気がするのだが・・・

タイトルとURLをコピーしました