再びダイエット! – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

久々に肉体改造系日記。
ダイエット終了が3月23日。
その時の肉体改造結果(画像編)がこれ。
それから約2ヶ月。
ダイエット終了から次の目的は筋肉量アップだった訳だが、変わっているような気はする。
力こぶデカくなったような気がするとか。
体のあちこちが固くなったとか。
しかし、数字にすると、殆ど何も変わっていないのだ。
ダイエット終了時点の体重は73キロ。
その後、実は70キロまで落ちてしまった。
カットしていた炭水化物が蓄積した汚物を吐き出したのか、よくわからないが、食っても食っても体重が増えない。
食い放題相当待たされたから、案外食ってなかったのかもしれないが。
現在、ほぼ74キロ。
ようやく、持ち直したという感じか。
そして、腹筋の割れ(のようなもの)も・・・消滅してしまった。(^_^;)
腕周り(上腕)も、33cm。
大きさは全く変わってない。
固いんだけど・・・
何故か納得いかないデータ編。
単純に考えれば、持ち直した体重は皮下脂肪?
いや?・・・・
それで、もうちょっと何か新しい結果を出さないといけないような気がして、トレーニングプログラムを見直すことにした。
「マッスル&フィットネス日本版」(森永製菓健康事業部が誇るマニアックな雑誌)を10年ぶりに買う。
この雑誌もそこらの町の本屋では中々購入することが出来ない。
楽天ブックスにもないので写真もなし。残念。
セブンアンドワイで注文しました。
興味あったら検索してください・・・
バックナンバーで、WWE・ジョン・シナが表紙のVOL.202号の特集、
「年末シーズンに筋量アップ!」トレーニングとダイエットの6週間プログラムというのをやってみることにした。
(年末じゃないけど・・・)
内容的には、
ワークアウト1:胸、三角筋、上腕三頭筋、上腕二頭筋。
ワークアウト2:背中、脚。
1日休み
ワークアウト3:胸、上腕三頭筋、背中、僧帽筋。
ワークアウト4:三角筋、脚、上腕二頭筋。
2日休み
これを繰り返す。
トレーニングはコンパウンド・セット(同じ筋群の2種目を1セット、休息を入れずに連続して行う)で4?5セット。レップは1種目6?8レップくらいが上がる重さで行なう。
休息時間を最小限にする。
有酸素系運動は15分程度にする。
と、いうプログラムを今週からやりはじめたのだ。
もう全身筋肉痛状態である。
さらに年末シーズン(今は年末ではないが・・・)の筋量アップ・ダイエットを成功させるための食事についてのアドバイスも載っている。
これはまあ、箇条書きで
・2回に分けて食べる
・毎食、たんぱく質をとる
・野菜を適度に食べる
・1日の食事回数を多くする
・食事の”チーティング”はトレーニング前に行なう
・トレーニング後に”チーティング”する
・1日の早めの時間帯にたくさん食べる
・プロティン・シェイクを利用する
等、当たり前のようなことから、いや?ちょっと・・・ということまで。
この辺もあくまで、アメリカ人の食生活から書かれているところもあり、そのまま受け入れることもないが、参考にしておく。
とりあえず、チキンナゲットは大量に作っておいた。
保存食がないと、食事回数を増やすことは難しいのだ。
そもそも、ダイエットというのは「始める」ということで、痩せるという意味ではない。前回のダイエットは、ipod目当てという打算的な部分もあり、結果的にはあまり満足のいくダイエットではなかった。
救急車にも乗ったし、
うんこつまったし
ま、それに付随して、タバコやめてしまったのは良かったとも悪かったとも・・・
(素直によかったと未だに言えず・・・未だに未練が)
またダイエット始めてみますか・・・。
今回は数字に囚われず、あくまでも、見た目重視ということで。
結果発表は、7月初旬予定。
今の画像アップしないのかって?
これとたぶん変わらないっす。肉体改造結果(画像編)
こんなんでいいのだろうか・・・・
というより、このマッスルマニアな日記を熱心に読んでいる人って何人いるんだろうか??
ブログランキングです。
私、筋肉マニアですから!!という人はクリック!

blogranking2

男ならほとんどOK!!という人もクリック!!

人気blogランキングへ

・・・申し訳ありませんでした。
ちなみに、先日「それよりそろそろ、こういうクリック誘導飽きてこない?と思う人はクリック!!」の後、ランキングの順位上がっていたような気が・・・

タイトルとURLをコピーしました