何を、どれだけ食べるのか? – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

美しい肉体は美しい食事から・・・
食生活を見直すべく、色々と調べているのだ。
理想は、やはり、
WWE ニューイヤーズ・レボリューション 2005【GNBW-7083】=>20%OFF!WWE ニューイヤーズ・レボ...
こういう人たちは、一体何を食っているんだろうか?
ボディビルダーってのは、コンテストまではデブで、コンテスト前から急激にダイエットするという噂だ。
コンテストに出ることのない私がそういった人たちの食事の真似をしてもいいことないような気がする。
そこで、またしても登場するのがマッスル&フィットネス日本語版。
1995年の同雑誌、元全日本学生チャンピオン(身長177cm、93kg)の食事内容。
朝:
・サンドイッチ
・おにぎり1個
・低脂肪牛乳200ml+プロテイン20g
昼:
・トンカツ定食、牛丼など1人前
・生卵1個
3時の間食:
・低脂肪牛乳200ml+プロテイン20g
6時の間食:
・中華丼、天津丼、にぎり寿司など、1人前
・野菜ジュース1本
夕食(10時ごろ)
・スパゲッティ1人前
・ステーキ、鶏肉など100?150g
・みそ汁1杯
・ほうれん草のおひたし、サラダなど
うむうむ、なんとなく理解出来る食生活というか、実際勤め人や学生ならば、自分で作るのは至難の業だし、外食中心にならざるをえない。
そういう観点からして、プロティンは飲んでいるし、栄養バランスは優秀・・・
と同雑誌にはコメントしてある。
これくらいなら出来そうかな?
(プロティンがないが・・・)
そして同雑誌2005年4月号。
トップ・プロ、ダレム・チャールズ氏の1日の食事内容が出ている。
オフシーズンでも7キロ以上体重を増やすことのないという、年間通してベスト・コンディションをキープするダレム氏は、緻密なカロリー計算なぞ行っていないという。
空腹なら食べるし、そうでなければ食べない。このルールから外れることはないという、彼の食事内容は
6:30
・全粒粉のパンのトースト4枚ピーナッツバター塗り
・玉子の白身6個、全卵1個
・オートミール1カップ
・紅茶1杯
8:30
・りんご1個
・ビタミン・サプリメント
9:00
・クレアチンを加えたプロテイン・シェイク
12:00
・鳥ムネ肉2切れ
・ライス1杯
・ミックスベジタブル
14:30
・鳥ムネ肉2切れ
・ライス1杯
・ミックスベジタブル
16:00
・牛ヒレ肉のステーキ
・ベークドポテト
18:00
・プロティン・シェイク
19:00
・鳥ムネ肉2切れ
・ライス1杯
・ミックスベジタブル
22:00
・鳥ムネ肉2切れ
・ライス1杯
・ミックスベジタブル
以上が、ダレム氏の1日の食事内容。
果物摂取やプロティンを含むが1日に9回食べているということらしい。
そのうち4食が、鳥ムネ肉2切れ・ライス1杯・ミックスベジタブルということのようだ。
ま、栄養素的に、たんぱく質と複合炭水化物を合わせて摂る、という意味のような気もする。
1日にライス4杯だったら、もっと食ってる日本人はいっぱいいるし、お菓子などを間食している人もいっぱいいるはずだ。
(ライス1杯がカレー皿かもしれないが)
ただ、朝のタマゴと鳥の胸肉、ミックスベジタブルの量は日本人的価値観から平然と平らげるのは難しいと思う。
(ミックスベジタブルも、日本人のいうところのグリーンピース、コーン、人参のセットではないような気がするが)
鶏肉、タマゴ、野菜。
材料費的に考えて・・・それほど高級食材って訳でもないんだが。
ちなみに、ダレム氏、体重は108キロだそうです。
私は、やっと75キロになりました・・・
ブログランキングです。
わたしは1日にそれ以上食べてるかも?!!という人はクリック!!

人気blogランキングへ

わたしはそれ以上お菓子でカロリーオーバー!!という人はクリック!

blogranking2

私はそれ以上に酒を飲んでる!!という人はクリック!

blogranking1

ダイエットする気があるの?・・・って思った人はこちらをクリック!

blogranking4

鶏肉にタマゴか・・・・
明日はタマゴの特売日、金曜日は胸肉の特売日だが。
それより、プロティンがないのだが・・・

タイトルとURLをコピーしました