と、いうことで・・・ – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

何が(と、いうことで)なんだって?
一昨日
昨日
の続きなんだけど、ヘンな夢見たのでアップする順番が狂ったのです。
そんな続きにしているからといって、中身のある話ではありませんが・・・
とりあえず書いてあったので、もったいないからUPしようかと。
と、いうことで・・・
何をどれだけ食べればいいのか、悩んでいる今日この頃。
またそのネタかよ!という人は・・・

人気blogランキングへ

こんなことでクリック誘導に引っかかる人はいるのだろうか・・・(^_^;)
先日、ボディビルダーの食事内容を見て、それなりにたんぱく質と炭水化物を腹一杯にせず、腹が空きもせず、適度に何度も食べることが理想的だということは大体わかった。
ただし、理想はわかるが、小分けにして何度もたべるというのは、現実問題として非常に困難なことだ。
殆どの時間を家で過ごす主夫の私であったら簡単なことだと思うかもしれない。
しかし・・・
主夫の私にとっても大変なことなのだ。
殆どの主婦がダイエット失敗しているのを見れば、困難であることの証明になる??
実際、主夫である私は平日、飯を食うために座ったりすることはない。
台所で立って食うのだ。
使った皿はその場で洗う。
これが主夫である。
どうだ!参ったか!
参る訳ね?だろ!という人は・・・

blogranking2

(すみません、ただのネタですから許してください・・・)
何が言いたいのかというと、物を食べる時間がもったいないのである。
そんな暇があったら・・・・
一つでも多くのブログ巡回したいのだ!!
おいおい、仕事するんじゃね?のかよ!と思った人は・・・

blogranking1

(いい加減観念してください・・・何を??)
ようするに、主夫は自分の食事に時間をかけたくないのである。
だから、多くの主夫は自分の食事はあるもので済ませてしまうのだ。
だから、体脂肪の多い体になってしまう?のかも?しれない。
主婦という仕事が悪いからデブになるのよ!と断言する人はこちら!

blogranking4

実際問題として、調理しないでたんぱく質を摂取するのは、簡単なことではない。
まず肉。
鳥であろうが、なんであろうが、自分だけ肉を食うというのは、主夫という職業柄、結構気がひけるのだ。
ならば家族全員に食わせばというと、そんな金かかることは出来ない。
週に1?2度くらいは、しょうゆかけごはんとかで済ませてくれればいいという気持ちが深層心理にはあるのだ。
(勿論、しょうゆかけごはんで済ませることはありません。念のため)
魚はどうか?
魚は高い。1円でも安い魚を選択すると、いわし、まぐろ血合い。この2つが候補になる。
ただし、調理が面倒だし、保存性が低い。
ツナの水煮缶詰。
こういうものもあるらしいが、安売りしているのは大概油漬け。
カロリーオフは、値段が高いのだ。
サバ缶??
ならば豆腐、納豆、玉子、牛乳。
実は基本的な私の朝食、昼食は、こればっかなのだ。
買ってきて冷蔵庫に入れておいて、そのまま食べることの出来る蛋白源はこの4つといっても過言ではないだろう。
しかし、どちらかといえば、これで体重アップするというイメージがわかないような気もする。
ということで、今日も1日、冷蔵庫を開けては閉める、意味のない行動をとることになってしまった。
ある程度決意して、何かたんぱく質保存食を作り貯めしなくては。
そうしないと・・・また冷蔵庫あけて、違うものを出してしまう・・・・
マグナムドライ
100mlあたり、たんぱく質0.1?0.3g
ブログランキングです。
結局、ダメじゃん!!!と思った人は・・・

人気blogランキングへ

それより、プロティン早く買えよって??
・・・妻に頼んで買ってきてもらいました。
値が張るので、貧乏性の私には買うことが出来ませんで。
【明治製菓 サプリメント プロテイン】ザバスシリーズ プロテインタイプ1・ストレングス 粉末1.2kg
これは明治製菓。
weider(ウイダー) ホエイプロテイン おいしいストロベリー味 28MM-15031 徳用740g(袋) 【サ...
これは森永製菓。
glico(グリコ)ホエイプロテイン 45G-5 【栄養補助食品】
これはグリコ。
何故お菓子メーカー??
ま、いっか!
後は、食物繊維サプリ・・・・
もやしと、どっちが得??
(比べていいのかわかりませんが)

タイトルとURLをコピーしました