大家の営業テクニックその1

脱構築ファミリー

元々息子夫婦と住むために建てた二世帯住宅だから、プライバシーを考えて設計したのよ。つまり、一戸建てが1階と2階二つにあると思ってもらうといいわね。

3世帯じゃなかったんですか?

誰がそんなこといった?

こいつです

・・・

 

息子さんご夫婦は、どうなされたんですか?

死んだわよ

ごめんなさい・・・知らなくて

いいのよ、知らないのが当たり前でしょう?知ってたら逆に、あんた何者なのって思うわよ。そういうことを訊くために口と耳はあるのね、だから遠慮しないで、なんでも聞いて頂戴

 

みんな死んだんですか?

・・・

家族は何人いたんです?

 

でも玄関だけは一つにしたのよ。やっぱり・・・コミュニケーションが全くないのは寂しいじゃない?だから・・・時々は皆でリビングで食事でも出来れば・・・

いいんですよ、辛い話を思い出させてしまってごめんなさい

オブレーシブグレインって何です?

辞書で調べたらどう?

・・・

あなた、料理が上手だって言ったわね

何故です?

それによって、おすすめする部屋が変わるのよ

両方見せてもらえるんでしょうね?

先ず、家の全体像を見て。ここがリビング、共同スペースよ。私も使うし、他の皆が使うのよ。テレビを見たり、ゲームをしたり、コミュニケーション広場ってところかしらね。で、こっちに洗面所、お風呂場、部屋が2つあるのよ。大体わかった?

まあ・・・

2階もレイアウトは殆ど同じ。1階は今工事が入っているから、2階の、実際にお貸しする部屋を見せるわよ

玄関を入り、2階へ上がる

玄関は共同なのね、下駄箱は全部で100足くらいしか入らないのよ、あなたは・・・ま、そのへんは後で相談よね、で、あなたの理想はどういう部屋なの?

ん~・・・まあ、広くて、明るくて、静かで・・・

これくらいでどう?

部屋に入る3人。

一応、リビング20畳、こっちの部屋が6畳、全部で30畳くらい。バルコニーは別よ。バルコニーは4畳くらいかしら。南向きだから、無理すれば日光浴出来るかもね。でも今時、紫外線は避けるものだし、近所の体裁もあるから常識の範囲で使ってもらえればいいわよ

・・・

吹き抜けだから、日当たりはいいわね、元々息子夫婦が考えて作ったリビングだから、1階と違って何風?北欧風?

ま・・・・好みではないけど・・・これがいくらなんですか?

聞いてないの?

いや、もう一つの部屋なんじゃないかと

値段は同じよ

もう一つの部屋っていうのは?

もう一つは、今内装工事しているから、見せられないんだけど、浅倉さんの部屋を見せてもらうわ

浅倉の部屋のドアをノックする

はい

浅倉さんごめんなさいね~お仕事中。ちょっと部屋を見せてもらっていいかしら

どうぞ

まあ・・・何のことはない、普通の部屋よね、実際には角部屋だから窓は多いの、でもここより少~し狭いの、占有面積は10畳くらいあるんだけどね、勿論、バルコニーもあるのよ

え~この値段ならすごく安いですよね、私にはこの部屋は広すぎるくらいかしら、でも、実際の部屋も見てみたいですよね

すぐ引越しじゃないでしょう?今日仮契約で押さえておいて、また見にいらっしゃいよ、1週間~2週間くらいで、リフォーム済むと思うわ

 

タイトルとURLをコピーしました