今月の食費累計途中 – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

マズイ、日記書く日付が過ぎてしまった。
とりあえず生きてはいますが、思考が回らず、すらすらキーボード打てません。
(腕が筋肉痛なだけだったりして・・・)
そんな状況なので、とりあえず今月の食費累計だけでも記述しておきます。
21日。
鮎子が学校休んでいるので、ちょっと甘やかし系菓子パン&果物のリクエストで、私がスーパーに行って帰ると、妻がいない。
鮎子に聞くと、「パン買いに行った」との事。
何を思ったか、ダブルで菓子パン&果物攻撃。
ま、食えるからいいんだけど、ちょっともったいないというか。
合わせて、2,267円。
そして、生協宅配、米、牛乳、冷凍食品など、2,528円。
そして今日、玉子の特売日なので再びスーパーへ。
1,473円。
貴重な蛋白源、マグロのアラを懲りずに入手。
ついでに赤身のサクも。
贅沢しちゃったら、意味ないか。
ま、いっか!
アラは自家製シーチキンと相成りました。
そして、ついにきれてしまって・・・午後9時まで、我慢したのに、やむなく買い出しに出ました。
「がんばれゲンさん」4リットル1,680円。
見返して見ると、前回購入したのは13日の様子。
と、いうことは・・・10日もたなかったのか。
18日は家の酒飲んでないから、実質8日間で、4リットル。
4000÷8=500
平均、1日500ml.という感じでしょうか。
ブログランキングです。
そんなもんか!と思った人は、クリックしておいていただければ嬉しいです!
ブログランキング
飲みすぎ?と思う人もクリックしてくださると嬉しいです。
(結局クリックしてくれるだけで嬉しいです)
で、水曜、木曜の合計、7,948円。(ゲゲ!)
で、今月の食費累計・・・41,950円。
ついに4万円台に上り詰めてしまった。
残すところ1週間強。
酒はなるべく、我慢しよう・・・

タイトルとURLをコピーしました