時期はずれの中途採用 – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

新しい経験が少なく、毎日が定型業務になると、時はゆっくりと過ぎていくような気がする。
しかし、ぼーっとして毎日を生きていても、実際にはジェットコースター並の凄いスピードで時間は消費されているものだ。
子供は勝手に大きくなり、自分自身はどんどん衰えていく。
私自身、靴職人への道を見失いかけていた訳だが、それは現状に甘んじていたからでもある。
自分自身のイメージする職人像が固まらなかったのだ。
オーダーメイドシューズという理想と、学べる技術とのギャップ。
靴に係わる価値観の相違。
現実にオーダー靴という世界で働く人たちのHPを見ても、やはり私のやりたいものとは微妙に違う。
では私のやりたいものとは?
楽して、儲ける!
端的に言えば「楽して儲ける」ということだが・・・
何が楽なのかが判ってないという状態だった。
自分が進むべき道が見当たらない時は、とりあえず・・・
ドラゴンへの道 デジタル・リマスター版 ◆20%OFF!
「ドラゴンへの道」でも見るか!
(こんなオチが主婦に嫌われないかが不明・・・)
【15%OFF】ラパンドアールレディスウィッグ エアリーショート/シルバー(6453)
新しいパートのおねえちゃんが入ってきた。
中国人だ。
おばあちゃんヘアー【パーティーグッズ・仮装・かつら・ウイッグ】
おばちゃんは下ごしらえグループに行き、この中国人女性が私の次の工程に入ってきた。
もう一人、新しいおじちゃんが入ってきた。
■送料激安中■貴公子マスク
貴公子さまだ。
韓国人で、未経験者である。
つるっパゲおもしろ変装かつらツルピカ頭に大変身できます!?
職人Bさんの持ち場で働くことになった。
Bさんと貴公子さまのコンビはどう考えても漫才だが。
ある意味真面目に働かざるを得ないことになった?・・・かも。(汗)
とりあえず工場内の平均年齢が微妙に若返ったような気がする。
また、国際的にもなったというか。
案外とそれくらいのことで、悩みなんて忘れてしまったりするのだ。
問題が解決するとは言わないが・・・
ま、いっか!
となる訳である。
つづく・・・
ブログランキングです。
ま、いっか!とクリックしていただける方はプッシュ!
ブログランキング
ありがとうございます。m(__)m
え?
何故、時期はずれの中途採用をするのかって?
私自身、こういう部分に頭が働いていたら、この後の出来事に衝撃を受けなかったのだろうか・・・・??
なんて思わせぶりなこと書いてみたりして・・・うっしっし

タイトルとURLをコピーしました