ゆでたまご2

脱構築ファミリー

ゆでたまごだけか?

・・・野菜がある

キャベツの千切りだけね・・・・

 

俺が聞いたのは、おかずがゆでたまごだけなのかってことだよ。大体、ゆでたまごっておかずなのか?これをおかずにして米を食うのか?

物足りないならマヨネーズもあるぞ。これはオレのを使っていいぞ

調味料って・・・各自で持ってるものなのか?

いいかげんにしなさいよ!ケチくさい。調味料なんかいくらでも用意するわよ。ただ自分が使わないから買うの忘れてしまうのよね。大体マヨネーズ体に良くないのよ、コレステロールが多いのね

っていうかゆでたまごにマヨネーズつけないっての!大体さ~あんた、昼もゆでたまごだったんじゃないの?

おやつだ

ああ、おやつでもいいけどさ、その後買い物にいかなかった?何?またタマゴ買って来たわけ?

野菜も買った

キャベツしかありませんが?キャベツしか買ってないのか?

そうだ。キャベツを買った。マヨネーズも買ったぞ

・・・・

 

私はね、ケチ臭いこというつもりはないのね、だから一人頭でいくらなんていうつもりはないのよ、でもこれでは栄養失調になってしまうわ。しかもタマゴってコレステロール高いのね

 

タマゴのコレステロールは高くないですよ

 

臼倉さん、あなたは悪い人だとは言わないけど、あまりにも常識がないわね。コレステロール値が高い人はタマゴを食べてはいけないのよ。滝沢先生に聞いてみるといいのよ

漢方薬を大量に出す医者ですよね

あら、漢方薬は体にいいのよ、それに漢方薬だけじゃなくてね、サプリメントも出すわよ、私は今大豆レシチンを飲んでいるのね

タマゴにもレシチンは入っているんですよ

あら?お~ほっほっほ!臼倉さんって本当に何にも知らないのね、大豆レシチンとタマゴのレシチンは全然違うのよ!

どう違うんですの?

大豆は痩せるの!タマゴは太るのよ!あんたそんなことも知らないの?信じられないっていうか!外で言わないほうが良いわよ、笑いものになるわよ

本当ですか?

・・・・

疑うんなら訊いてご覧なさいよ、この近所では常識よ!奥さんたち皆知っているわよ、大豆は植物でしょ?タマゴは何?動物でしょドウブツ!ドウブツはコレステロールって決まってるじゃない?

・・・ありがとうございます

 

・・・・

あのさ~タマゴが痩せようが太ろうがどっちでもいいんだよ!ゆでたまごをどうしてもおかずにしたいんならせめてしょう油漬けにするとか、衣つけて揚げるとかしない?っていうかさっきから誰もたまごの殻割ろうともしてないよね?あ!何ふりかけ隠しもってんだよババア!

いうに事欠いてババアとはなんだよ!ふざけんじゃないよ!ふりかけくらい持ってるし、隠してなんかいないよ!ただ皆が使うほど残ってないだけ。あんたたちが欲しいかどうかだって判らないしさ、大体最初からふりかけかけてご飯食べてたら作ってくれた臼倉さんに失礼じゃないか!

・・・・

いや、こんなの料理じゃないでしょ。たまご茹でて、キャベツ千切りにして、後は?炊飯器に米入れて、水いれて?それ以外に何かしてますか?大体ババアだってそう思ってるから自分だけふりかけ用意してるんじゃないの?ねえ、こいつの料理っていつもこうなの知ってたんでしょ~?

・・・・

でも、なんていうのかしら、栄養素がとてもシンプルに頂けるお食事?素食っていうのかしら?今女性の間では人気が・・・

ゆでたまごごはんは人気ないと思うけどね

・・・・

こどもが好き嫌いあるっていってたな、その理由が判ったような気がするよ。こんなの食えたもんじゃねえっての、これが夕飯だったら虐待だよ!

・・・・

ちょっと貸してみな

皆の皿を集めて、ゆでたまごの殻を剥き、キャベツの千切りをざく切りし、ボールで混ぜる。塩、コショウ、マヨネーズ、うまみ調味料とラー油。

 

美味しい!おかずになったわ!

今まではおかずじゃなかったのかね

・・・・

・・・・

材料が材料だけにサラダの域を超えないけどさ、せめて食えるようにしないとな、ラー油代くれなんていいません。調味料ケチるほど落ちぶれたくないんで。だいたい管理人さんも素直にオカズにならないって言えばいいじゃん。それともなにかこのオッサンに義理立てする必要があるのか知らんが

ウタコ!ほらこのおじさんがおかずを食べ物にしてくれたよ!早く食べなさい!

・・・・

食べなさい!何やってんの!

おいおい、ちょっと待ちなよ~さっきまで自分独りでふりかけご飯食ってたんじゃないかよ、子供にもやらんで。それに何気に話題変えたよね、まあいいんだけどさ

子供にはふりかけは塩分が多すぎるのよ!

・・・・それは・・・違うと思う

あんたのところの子供は食わんのか

食う

・・・・

 

なんてゆ~か、この家、会話が変だと思うよ。まあ別にいいけどさ~・・・

 

タイトルとURLをコピーしました