オフ会ありがとうございました(遅)と、来年もよろしくという話

え~もう皆さん日記で書いているのでご存知だと思いますが・・・
27日、私のとりまとめで関東オフやらせていただきました。(報告遅!)
年末の忙しい中、スケジュールを調整して来ていただいた皆さん、ありがとうございました。
わかばさんには買い出しやら多くの協力をして貰いました。
中部地方から家族4人で遠征してくれたnonkoさんには感謝の言葉をいくら言っても足りない気持ちです。
本当にありがとうございました。
前回と参加メンバーは増えてなかったのが残念ですが、それでも
大人9人、子供13人、総勢22人?
正直、こんなに集まってくれるとは思いませんでした。
会の様子は、皆さんの日記を読んでもらうとして・・・(^_^;)
とても楽しいひと時を過ごせたこと、この場を借りてお礼させていただきます。m(_ _)m
また、興味があったのにスケジュールがつかなくて来られなかった方には、私の段取りが悪かった部分、大変申し訳なく思ってます。
どうもすみません。。・°°・(>_<)・°°・。 なんとなく、年内に2回やらなくてはいけない気がして、日程なども強行してしまった部分がありますし、準備不足で至らない点も多かったと思います、反省\(__ ) また、男であり、継母でもない私が仕切りであるから行き辛い、という方もいらっしゃったのでは?とも思っています。 大規模オフで発散するより、小規模でシミジミ語りたい・・・そういう方もいると思います。 そういう意味でも、来年も色々な形でオフ会を継続するべきだと思いますし、全国でオフ会を開催してもらいたい、また、関東オフを提案するのも私だけにしないためにも、私が何で突然、オフ会の音頭をとり始めたのかを書いておこうかと思いまして・・・ 私と継母倶楽部の係わりを復唱して、今年最後の日記に変えさせていただこうかと。(大げさか) 最初、はじめましてROOMに書こうかと思いましたが、石投げる人がいるかもしれないと思ってやめました。 ホレ(ノ-.-)ノ....((((((((((((●~* ( >_<) ギャー 昔から知ってるよ!という人はスキップしてください。(^^ゞ ========スキップここから========== たしか2004年ごろですね、私が楽天ブログで日記を書いている継母の方たち数人と仲良くさせていただいてまして、その中に倶楽部管理人の千影さんがいました。 その他にも何名か当時から仲良くさせていただいていた方々がいらっしゃいますが、全部を挙げると誰かが抜け落ちてたら怖いのでやめますが。(^_^;) 私の当時の日記はこっちに上げてます。

上げるのが面倒で、大してあがってませんが。(;^_^A アセアセ ご存知な方もいらっしゃると思いますが、ブログを書き続けるということは難しいことで、その後、多くの友達の日記が消え、私も当時の日記は公開場所が変わってます。 そんな時、千影さんから声をかけてもらったのが、ここの前身である継母倶楽部コミュニティでした。 そして、こちらの『継母倶楽部≪versionSNS≫』を紹介してもらった訳です。 私が入部した当初、20人くらいしかいなかったと思いますが・・・倶楽部員の人数はどんどん増え、私は仕事の都合で忙しくてログインして日記読んだり、コメント残したりする時間が出来ず、少し間を空けていたら、誰が誰だかを見失いました。 (・_・ )( ・_・)キョロキョロ( ̄□ ̄;)ワカラン!! それで逃げていたってのもあったのですが・・・仕事のほうが一区切りついてきたのが、今年の11月くらいだったか。 みなさんの過去日記を全部読むの大変だから、会って話を聞こうと思ってオフ会仕切りました。(爆) いや、最後の一行は冗談ですってば・・(;^_^A アセアセ ========スキップここまで========== 冗談はさておき、私は以前から、立場が違うのにも係わらず、継母倶楽部に招待していただいたことにとても感謝していました。 で、実際に参加させて頂いていて、千影さんが一人でサイトの運営から管理まで行っている現状を見て、SNSの管理って根本的に大変なことなので、なんらかの形でお手伝いさせてもらわなくては申し訳ないと、入部させていただいた時から思っていた訳です。 継母倶楽部の場合、精力的に活動してくださっている方がいるのと、人数制限の中でなんとかやってこれたのかもしれません。 (これもまた逆に、すごい事なのですが・・・) でも実際のところはやっぱり今でも、千影さん一人に、かなりの負担がかかっていると思っているのですね。 私も他のコミュニティは知りません。 SAJ(ステップファミリーアソシエーションジャパン)
なんてありますけど、こちらは年会費制で運営されているようですね。 規模なんかも判らないし、ちょっと入会してみようかな~なんて思ったりもしますが・・・賛助会員はSNS使えないっぽいし。(^_^;) 誰か入会してません?って話はおいといて・・・ 『継母倶楽部』は? 完全無料で、千影さん一人のボランティア精神と、熱心な一部の部員さんの書き込みの上に成り立っているといっても過言ではない訳です。 私も、恩恵に甘んじているだけでなくて、何かするべきだと。 で、先ずは行動! (割り勘だけどね~;^_^A アセアセ) 来年は、オフ会もそうですが、継母倶楽部を今以上に活性化させていきたい、それが結局は、自分の家族にとって一番の幸せへの道なんじゃないかって。 ってなことを、ない知恵しぼって考えました。 ギュー (;^^)===C<T_T)シボルバショガチガウ 今年は最初のうちは殆ど参加してないのに、最後のほうだけかき回してしまって、すみませんでした! 来年は最初からかき回します!●~* チチチ なるべく穏やかに・・・・\●(・_\)キャッチ! なるべく自爆しないように・・・ (((((≪*****ぢゅどーん!!!*****≫))))) (^^ゞ 先ずは、年越しチャット、なんてのはどうかなと思って、こんなトピ立てました・・・
http://stepmother.grouptube.jp/group/10/topic/268
私、チャット苦手なんですが・・・(;^_^A アセアセ

タイトルとURLをコピーしました