未分類

たまには近況など・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

またまたご無沙汰しております(;^_^A アセアセ
え~現状は・・・相変わらずというか、マシになったというか、悪くなったというか・・・
義母が、妻のストレス太り疑惑をかけました( ̄□ ̄;)!!
まあ、妻の弟(亡くなっていないもう一人の)が先日、ヘルニアの手術をしたり、自分も含めた家系的に心臓が悪いというのもあり、心配していただけるのは有難いことですが、何分にもデリケートな話題というか、妻に丸聞こえ状態でか、「人間ってストレスであんなになっちゃって」「今さらだけど家族水いらすで過ごさせてあげたい」「本当に、花子だけでも引き取ってもいいかなと思ってる」とか、入学を決めたタイミングで言われたもんですから・・・・(ーー;)
で、心配してくれてるのも判りますが・・・
「じゃあよろしくお願いします」とは、いえない・・・(言いたくないと言えば嘘ですが)
まともに行かないのが想像出来るのに、そんなお願い出来ません(爆)
妻はたしかにストレスがあるのかもしれません。
しかし・・・花子のことも勿論ですが、多くは仕事のこと、収入のことであって、先日も私が当たられまして、真面目に仕事捜しに行こうかと思いました(T^T)クゥー
また、ダイエットトレーニングの一環として、ウォーキング付き合ってあげたのですが、初日でふくらはぎの筋肉痛から接骨院通いです、いや、私ではなく。(;^_^A アセアセ
そんな私も5月病ではないですが・・・気が抜けているっていうか、積極的にいろいろと取り組むことが出来ておりません。
これが鬱?いや、色々なことに滅入っているだけかも(-。-;)
大学生活っていうか、先週、入学式がありまして、入って参りました、久々にスーツ着て、自転車ですが。
それなりに起立!礼!とか言われてちょっとムカつくあたりが子供でしょうか(爆)
ま~実際に勉強始まるのが連休明けくらいなんで、まだあまりその気になっていませんが、基礎英語Ⅰみたいなのの練習問題やったら100点満点中10点でした(ーー;)
花子は高校で空手部の先生と先輩に散々優しくしてもらっていたのですが、たぶん単純に新しいクラスメートに引っ張られ、バスケ部入りでちょっと空気悪くしたっぽいですが、もうその辺りを忘れて部活を楽しんでいる様子です。
っていうか、やっぱり随所に嘘を挟みこんでくるのが判るので、(委員会で遅くなるとか、皆で先輩の家に泊まるとか、合宿にいくとか、まあ~そういう風に助言してくださるお友達がいるってことなんでしょうけど)わかる範囲では潰しております。
いずれにしても、(今まで毎日のように塾だったので)それよりは本人も楽しいんじゃないでしょうか。
太郎は2年生になって、とりあえず不登校にはなっておりませんが(^_^;)
元々活発でもありませんし、それほど変わったというほどでもなく・・・ま、しいて言えば、返事がよくなりましたかね~。
春休み前には私と取っ組み合いになりましたが、一応反省してくれまして。
いつか体力がついたらやられるかもしれませんが( ̄□ ̄;)!!
なんといっても、妻の弟君(義母と同居の長男君)に、「空手なんか習わせてたら大きくなって殺されるよ」と指摘された性格の持ち主?なので。
ま、単に人の気持ちを察することが苦手で、自分好きで、劣等感に苛まれているだけですけどね~(って全然誉めてないか)
そんな太郎君は同級生の上履き隠した事件に巻き込まれ中です。
ま、もしかしたら自分が張本人で周りを巻き込んでいる可能性も無くはないのですが、どうせ巻き込まれるなら逃がさないっていうか、徹底的に白黒つけておかないと将来法を犯す人間になるかもしれず・・・(;^_^A アセアセ
でもとりあえず、先生にお任せです。
(本音は騒ぐほど大したことじゃないと思う~(爆)
ビワコは・・・相変わらず?
去年は金管バンドで太郎にそそのかされて打楽器チームに入ったのを悔やんでいたのですが、部長に選ばれたらしく、喜んでおりましたV(^0^)
ピアノの発表会も、滅茶苦茶つっ走ってましたがなんとか形に。
水泳は辞めました。
最上級に到達してしまったのですが、選手コースは実際問題費用も時間もキツイのと、選手コースの子達が意地悪らしいので(^_^;)
ビワコの習い事って全部太郎と花子のお下がりなんですよね。
で、最近、殆どのことで太郎と花子よりも上回っている自覚が出てきたかも。
で、ちょっとふてぶてしくなってきた気がします。
体重も服のサイズも既に花子を上回ってますので。
5歳違い(小6と高1)ですが・・・
今日はビワコだけ空手の昇級試験です。
空手の帯は、たぶん太郎においついてしまいます。
帯2本買わなきゃならん~(T^T)クゥー

関連記事

  1. いよいよ明日
  2. 「信じてるから」というのは拘束であり、拷問でもあるという話 パー…
  3. つかのま
  4. ご無沙汰しております・・・
  5. 関東オフ!ではないけれど
  6. オフ会ありがとうございました(遅)と、来年もよろしくという話
  7. 家出partⅡ
  8. 16年前のお宝画像発見

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • wani
    • 2009年 4月 27日

    お子さんたちは、それぞれ個性を発揮して(?)その道を進んでるんですねえ。。
    それにしても、三人のこどもたちのことをこんなによく見ていて把握している穂高さん、
    すごいとおもいます。
    ちゃんと向き合ってるってことですよね。
    うちのダンナとえらい違いなので、本当に感心してしまいます!
    私は出産を間近に控えていて、継子の件含めて今後のことをダンナと話そうとするとだんまり男
    になってしまうのでもう疲れてどうでもよくなっちゃいました。
    勝手にすれば?という心境です。
    逃げるってことは、それこそ育児放棄、ネグレスト、虐待じゃん!!
    あ、愚痴ってすいません。。

    • you
    • 2009年 4月 27日

    今更ですが、ご入学、おめでとうございます(^0^)/
    大きくなったらなったで、新たな問題があり、子育ては奥が深い(苦笑)
    ビワ子ちゃんは、そろそろ反抗期ですかね^_^;
    自信と不安、大人と子供、いろんな気持ちと戦いながら成長してるのかもしれませんね~(゚-゚)

PAGE TOP