2004-06

スポンサーリンク
今日のお料理

コストパフォーマンス – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

私の家は貧乏だ。 いや、正確に言えば、これから貧乏になる可能性がある。 今現在は失業給付も受けているし、妻の収入も多少、ある。 これから先、私が就職しなかったとしたら貧乏になるかも、といったレベルの話だ。 しかし、国民健康保険、こっちは失業...
今日のお料理

カレー風? – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

妻は風邪気味の中、日曜の手作り講座をなんとかこなし、昨日はちょっとダウン状態。 私も睡眠不足がたたり、グロッキー状態の中、子供達の洗濯物や散らかった部屋の片付け、食器洗いなどをこなす。 午後はちょっと寝る。 そうこうしているうちに、小学校1...
カテゴリ未分類

土日の出来事 – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

土日は小学生にとっては休日。 大人は休日、とは限らない。 日曜日の赤ちゃん靴講習会は妻の実家の近く。 思っていたより盛況で、16人の定員いっぱいで、キャンセル待ちまであったとか。 嬉しいことだが、私は教材の製作で金曜日から殆ど徹夜状態。 最...
子育て系

「アホアホ軍団」の取り扱い – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

家のお子さんたちは転校してきて、最初のうちはやはり友達が中々出来なかったようだ。 上のお姉ちゃんの方は、担任の先生の計らいなのかもしれないが、最初のうちは何人も友達を連れてきていた。しかし、次第に特定の子だけが来るようになってきた。たまに数...
今日のお料理

食器の片付け – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

私の実家は中華料理屋だ。 「ラーメン屋」若しくは「ギョーザ屋」といったほうが判り易いかもしれない。 料理の鉄人を志したことはないが、基本的に料理は苦手ではない。 子供の頃手伝いをしていたこともあって、皿洗いは得意だ。 しかし、通常の家のキッ...
カテゴリ未分類

ギックリ腰で掃除はしないほうがいいっす – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

失業して1ヶ月ほど経ったある朝、朝飯の茶碗を片付けていたら、ギックリ腰になった。 意識はしっかりしているが、身動きはとれない。 結局2週間近く、チャップリンのモノマネのようにしか歩けなかった。 元々、私はサラリーマンであった。 ・満員電車に...
カテゴリ未分類

1人の子供+2人の子供 – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

家には現在、子供が3人いる。 一人は私と妻との間に出来た娘。 小学校1年生である。 後の2人は妻の弟の子供で、 小学校3年生の男の子と、小学校5年生の女の子である。 妻の弟は、離婚して子供2人をおばあちゃんに面倒みてもらってなんとか生活して...
カテゴリ未分類

主夫は忙しい? – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

働く主婦は忙しい。 働いていない主人は・・・ 失業することによって判る主婦の仕事の膨大さ。う?む、結構やりたくないことがいっぱいあるよな?。 実際に私の妻は忙しい。 忙しい主な理由は、 ・主婦である。 ・手作り赤ちゃん靴の先生である。 ・子...
カテゴリ未分類

妻の仕事は赤ちゃん靴つくり – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

私の夢は、「オーダー靴屋」。 そのために、前の出版社を辞めて、靴工場の工員へと転職をした。 そこで技術を身につけて(というか、盗んで) 将来の夢へのステップとするつもりだった。 しかし、現実の靴産業は、流れの生産は殆どが外国人。 日本人の職...
カテゴリ未分類

最初は解雇宣言。 – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

その日は突然の解雇宣言から始まった。 いつもと同じように気乗りのしない業務に、他の従業員より早めについていた私は、皆が出社して、社長が出社してきても、その後、会社の雰囲気が良くないことに対しても、さほど気にもしていなかった。 ま、よくあるこ...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました