2004-07

スポンサーリンク
カテゴリ未分類

花火大会 – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

弟の回復具合は良く、全快とはいかないまでも人の助けなしに生活出来そうな気はする。 昨日、退院して初の通院をした。 医者も、「よさそうですね」なんていっている。 「まあ、後2週間くらいして徐々に社会復帰すれば・・・」 「いや、ちょっと仕事がや...
カテゴリ未分類

弟の退院 – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

弟が今日で退院出来ることになった。 入院が7月4日だったから、ちょうど3週間。 当初、1ヶ月はかかると言われていたので経過は良好ということだろう。 後遺症もあきらかに判るものは出ていない。 相変わらずボケッとはしているが、3週間入院している...
子育て系

娘のケガに、胃袋が。 – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

妻は午後からNHK文化センター荻窪。 中1日挟んでの手作り赤ちゃん靴講習会。 4月からの出張講習も今日でほぼひと段落。 後は9月まではとりあえず予定なし。 弟の退院もほぼ明日に決まった。 長女と長男は今日から1泊キャンプ旅行。 私と末娘が留...
カテゴリ未分類

退院出来そうなので前祝。 – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

現在、家の家族は5人。 私と妻、小学校1年の娘、妻の弟の子供小学校5年の長女、小学校3年の長男。 あえて妻の弟の子供という理由は、私の養子とはなっていないから。これにはいろいろあって、説明すると長くなるので書かない。とりあえずご想像におまか...
カテゴリ未分類

今日は病院休み – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

弟の具合は大分良くなってきたようだ。 頭痛はまだあるようだし、記憶も戻ってないようだが、話は出来るし、さほどトンチンカンでもない。 点滴も外れて、病院食も食べているようだ。 まずは一安心だが、これから先のことを考えなければならない。 外傷が...
カテゴリ未分類

大人のプール開き? – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

子供達の小学校は7月上旬からプールの授業が始まっている。 朝、体温を測り、水着を持っていくわけだ。 子供が3人いると、殆ど毎日誰かがプールの支度を持って学校に行っていることになる。 子供達はプールが好きだ。 実は、私も好きだ。 実際には泳ぐ...
子育て系

ベッドから飛び降りるアホは誰? – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

今日は妻と靴材料の仕入れに行った。 といっても、靴の材料の革を仕入れに行ったわけじゃなくて、中敷に使うスポンジ、両面シール、手縫い用蝋引き糸、包装用の箱や袋などコマゴマしたもの。 子供が帰ってくるまでまだ時間があったので、スーパーによって夕...
子育て系

ピシッとアドレナリン – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

私は勉強についてあまりとやかく考えるほうではない。 自分が宿題をやらなかったことは多いし、勉強をサボるなんてのは大したことではないという観念がどうしても抜けない。妻には、「アナタは出来が良かっただけ、勉強しなければダメな子供もいるの」といわ...
カテゴリ未分類

衝動的にキーボードを購入! – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

昨日長女と長男に与えた罰、「今日は2人で遊ばない」については、お互いの友達が遊びに来たため、殆ど罰として機能しなかった。 悔し紛れに、「家で遊ぶなよ」ということにした。 長女は次女を連れて友達の家に行った。 よしよし、たまには他の家に行って...
カテゴリ未分類

悪くもないが、良くもない – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

昨日は長女は塾、長男は妻と医者(セキが出るのが直らないため)、小学校1年の末娘を留守番させる訳にはいかないので、病院に一緒に連れて行った。 私の弟も兄も子供がいないため、この末娘だけが家の血統を残す子孫となるわけだ。(いまのところ) そうい...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました