2005-01

スポンサーリンク
子育て系

ヘアースタイル今昔 – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

先日、スポーツクラブのサウナで、年配のオジサンと高校生?くらいの若者が話をしていた。 親子のようだ。 息子くんは、既に親父よりも身長は高い感じだが、全体の線は細い。 馬でいえば「2歳新馬戦」といった感じか。 坊主頭が伸びてきた、馬糞ウニ、若...
カテゴリ未分類

東京新聞杯不的中 – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

昨日、子供達にWWE バックラッシュ 2004のビデオを見せていた。 3時間にも及ぶ内容なので、キリのいいところで妻に止めてもらおうと、私はPCいじっていた。 そろそろ寝る頃だろうと思ってリビングに行くと、長男が不貞腐れているという。 い...
昔の話でございます・・・

新たな作戦思いつき、追加しました:お世話になりました。その2 – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

子供の金銭感覚について、買い物トレーニングをさせたほうがいいような気がしまして、暇なのをいいことに実践、「お買い物のお勉強」をさせてみるかと思いつきました。 ま、ようするに、先ずは今日のこんだてを考え、材料をリストアップ。 今日の買い物をス...
昔の話でございます・・・

お世話になりました。その1 – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

昨日書こうと思っていた日記のネタを妻に憶えているか聞いてみた。 「オレは何の日記を書こうと思っていたんだっけ?」 どうやら、私に自信を与えてくれた諸先輩方のことらしい。 妻の記憶力が抜群なのか、それでも、あまり思い出さない私の脳が危険なのか...
昔の話でございます・・・

ケツから血が!追記:佳奈さんへ。こんなタイトルでごめんなさい(^_^;) – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

私はつい今しがた、妻と話をしていた。 そして、何か日記の話題を仕入れて来たはずだったのだが、ジャタさんの下痢に関するコメントを書いているうちに、既にそのことを忘れてしまった。 ま、いっか! 昔の話でございます。 多分1月ごろだった。 渋谷で...
肉体改造計画

風邪かも? – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

どうも調子がよくない。 と思いながらも昨日スポーツクラブに行き、ランニングマシンで呼吸が苦しい。 血圧を測ると、上が95、下が55. 低い。 サウナに入ると、わき腹が寒い。 帰って、ちょこっと仕事をしようかと思うったが、指先の具合が変だ。 ...
昔の話でございます・・・

冬は嫌いだ。追記毛刈り – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

なんだか書くこと思いつかない。 だったら日記書かなきゃいいじゃん、といっても、なんとなく書かなきゃいけないような気がしている私はある意味、マメな男かもしれない。 実際には、書くこと思いつきすぎて、何を書いたらいいのか判らなくなっているのだ。...
肉体改造計画

読書には健康ランド・追記・天才論と偏見という障害 – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

長女は社会化見学。 朝、5時頃から起きていた。 こういうときの寝起きの良さには感心する。 長女の影響が多少あるのか、長男もいつもよりちょっと早い。 長女がもう起きてそこにいないのに、「早く起きなよ!」と叫んでいたらしい。 アホですから・・・...
子育て系

授業参観 – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

木曜日の夜、妻が帰って来ました。 4泊6日という海外旅行は、時差ぼけが大変なようです。 ま、とりあえず無事に帰ってきて一安心です。 子供のおみやげは、ハワイの砂と貝。 ま、喜んでました。 金曜日は、授業参観。 2時限目は、長男と次女。 3時...
昔の話でございます・・・

マザ根に対する考察2(ダイナマイト作時に捧ぐ) – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

別に、私自身が先日の問題発言、「ストック」を増やすつもりではないのですが、楽天広場を徘徊していいて、つい見入ってしまうのは、やっぱり女性の方のブログ。 殆ど小説など読まない私ですが、皆さんのブログを読んでいて思うこと、やはり人間それぞれ、共...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました