2006-04

スポンサーリンク
なりゆき主夫のリアルな日常

小冊子で稼ぐ! – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

と、いうことで、フィクションはリアル日記よりも疲れることに気付いた今日この頃。 書きたいことは溜まりに貯まって(漢字違うかも)既に飽和状態というか。 で、結局、何書いていいのか判らなくなってますが。(汗) ま、私の人生こんなものですから。 ...
靴職人への道中途挫折編

「靴職人への道中途挫折編」シリーズ完結か? – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

第1回目を書いたのは 2005年9月29日。 半年以上経過している。 もっとも2回書いて中途で頓挫した訳で、次に始めたのが2006年2月1日 。 最初は「主夫の素」なんてカテゴリで、「靴職人」シリーズでさえなかった。 そこから他の日記も書か...
カテゴリ未分類

タイトルとニックネーム変えましたが・・・ – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

といっても以前のタイトルとニックネーム、なんだったか覚えてない人が殆どでは? ブログランキングです。 覚えてない人はクリック! それくらいインパクトが薄い気がしておりました。 で、今回変えても・・・ 変った気がしない人はもれなくクリック!...
靴職人への道中途挫折編

雑魚寝は嫌です・・・しかも屋根裏 – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

花子と太郎を引き取るために先ず必要だったのは、寝る場所の確保であった。 我が家に部屋は2つ。 一つは仕事部屋。 一つは寝室。 寝室にはベッドが2つ。 セミダブルベッドに妻とビワが寝て、私は折りたたみベッドで寝ていた。 花子や太郎、それに義母...
靴職人への道中途挫折編

義母から子供を奪い取る日 – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

実際には書こうと思っていた小ネタが結構あるのだけれど・・・ 「靴職人への道中途挫折編」 書くの飽きてきた。(汗) 元々、「靴職人?」は、私がいかにして主夫になったのかを語るための前ふりなのだ。 前ふりなのにもかかわらず、最初の頃のスタンスが...
靴職人への道中途挫折編

太郎キレる? – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

久しぶりの更新になってしまった。 「靴職人への道中途挫折編」、今月で目処をつけて、来月あたりから新企画ににようと考えていたら、なんとなく書くのが面倒になってきてしまって・・・(汗) 飽きやすい性格なのである。 ちなみに私は1962年9月12...
靴職人への道中途挫折編

無情の世界 – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

新工場は流れの仕事ではなく、「職人制」という、1組の職人が1足あたり決まった工賃で仕上げる仕組み。 つまり、どの靴を誰に出すかを決めるのが私の仕事だ。 さらにその工賃の管理も私の仕事だ。 そしてその上がり具合を管理するのも私の仕事だ。 そし...
カテゴリ未分類

楽天リンクスって何? – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

久々リアルタイム日記というか、日記じゃない気もするが・・・ 楽天ブログの管理画面、右上の方に「リンクス管理」というものがいつのまにか。 これって・・・ こういうものですよね? 実は私もこっそり○クシィなんぞ入ってたりもする訳なのですが・・...
靴職人への道中途挫折編

靴のしかけ出し – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

新しい工場(といっても、以前は他の靴工場だった場所だが)は、前より大分小さくなった。 新しい職人は、日本人2人、韓国人夫婦2組だった。 動き出して見れば、どうってことはなかった。 仕事量もこなせないことはないような気もした。 3?4人分の仕...
靴職人への道中途挫折編

マッタリとした行き先の無い雰囲気・・・ – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

工場解散の一日が終わり、家に帰る。 妻に今日起きた事件の状況をざっと伝える。 私はクビになった訳ではなく、明日も会社に行くし、たぶん・・・今月の給料も出る。(若干給料が下がる危険性はあるにしろ) 家族にとってはそれほど大事件ではない。 ほん...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました