もうひと息・・・ – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

かなり峠を越えた感じである。
仕事の方はもうひと息でケリがつく予定。
忙しいといっても寝る時間がないような部類の忙しさではない。
地道な製作作業な為、むしろ眠くて仕方がないともいえる。
しかし、確実に時間を消費してしまう作業なのである。
イメージ沸かなければ、内職のお花作りをイメージしてもらえれば判りやすいでしょうか。
佐々木健介夫妻がやってましたけど。
あれやりながらインターネットするのは難しい、たぶん。
もうひと息でケリがつくという感じなのだが、既に春休みが終わりに近づいている。
子供を迎えにいかなくてはいけないのだ。
妻が車で。
(私は免許ありませんから)
義母も来るし、私は家の掃除と、洗濯を済ませておかなくてはいけない。
さらに、買い物も済ませておかなくてはいけない。
私の移動手段は基本的に自転車である。
谷塚のホームセンターの広告で、電動サンダー(電動ヤスリといった感じか)が1,750円で売られていることを知ったため、なんとしても今日までに購入しなくてはいけない。
(いや、別になくても手動でヤスリかければいいんだけど・・・)
行かなくてはいけないのだ。
片道40分以上かかってしまった。
ま、埼玉県ですから・・・
途中、国道沿いで何度も牛丼の誘惑があったが、我慢した。
帰ってきたら強烈に腹が減っている。
鳥のムネ肉と玉ねぎ、ニンニクを炒め、トマト、ほうれん草を加え、カレー粉を混ぜる。
インスタントカレーである。
インスタントだが、30分かかってしまった。
レトルトカレーにすればよかった。
そんなことをしていたら・・・
子供が帰ってきてしまった。
まだ今日は仕事全然してないのである。
ま、なんとかなるか?!!
春休みは忙しかったが、一年に一度くらいこんな時がないと、はっきり言って収入殆どないのだ。
明日あたりからはスポーツクラブ通いも復活出来る予定だ。
さらに時間があったらブログ徘徊するのだ。
ではまた、みなさん、御機嫌よう?!!
(たぶん)また明日!
ブログランキングです。
おひさしぶりやね?という人はクリックしといてください・・・
ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました