義母帰る(予定だが) – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

え?取り急ぎ、昨日の買い物代を記録しておこうかと思います。
たしか・・・・
「ちゃーちゃんがいると思ってバカスカかごに入れてたら、レジでびっくり6千円超えてた!ここでこんなに買った事ないから、ちょっとビックリしちゃった」
「で、ちゃーちゃんは?出してくれたのか?」
「5千円だけ出してくれた・・・」
ということだったはずだが。
レシートの合計は7,075円。
と、酒屋のレシートプラス1,932円。
この時点で、今月の累計21,689円。
さらに!
妻が投票に行ったついでに昼食などその他安そうなものをスーパーで買ってきたが・・・
2457円。
と、パン屋の菓子パン、760円。
この時点で、今月の累計24,906円。
特売タマゴ、まだ買ってないのに!!
この際、50円2パックのために2千円使うなら、198円で2パックの方が無駄がない??
買い物計画が爛れてきたような気が・・・
既に「今月の食費3万円ポッキリ」は夢と消えたか??
ブログランキングです。
そんな夢みてたんか??と思った人はクリック!
ブログランキング
いや、ま、それくらいを目標にと思って・・・
というか、9月入ってからの1週間強の食費を、義母が来てからの2泊3日間で超えてないか?
(?以前に、あきらかに超えているが)
確かに、私は飯作らなくて済むというか、皿洗いだけで済んでありがたいというか。
(皿洗いは別に好きでやっている訳ではない)
ま、いっか!
義母ももうじき帰るはず。
昨日からず?っとパソコンゲームのソリテアで遊んでるが、ふと思いついたように子供の勉強について、「漢字ちゃんとつかいなさいね!」とか、「毎日1時間は勉強しなさいね!」とか言っている。
「いや?すっかり上げ膳据え膳ですみません♪」
「・・・いえいえ」
「すっかり道楽しちゃったわね」
「・・・いえいえ(^_^;)」
「花子は漢字が書けないから、書けって言ったのよ。せめて高校くらいはなんたらかんたら長話・・・」
「いや、花子が漢字がかけないのは判ってますし、書けるようにしなくてはいけないと思っています。ただ、花子にも教えなくてはいけないことの順番として・・・」
「ねえ、ところで家の近くでこんなことがあってね・・・」
・・・人が話し合わせてやってるんだから話聞くくらいのことはしろっての!!
っていうか、高校の前の中学が危ないっていう話だっての!

酒でも入ってないと、私はお相手出来ません。
情けない・・・・
飲むか!
まだ早いか・・・
しまいにはお愛想笑いも出ないかも。(;一_一)
ところで、居酒屋でお勘定のことを何故、「おあいそ」というのだろう??(自分で調べろってか・・・)
ブログランキングです。
応援してくださると嬉しいです!!!
ブログランキング
ではまた、後ほど。(^_^;)
===================
日記アップした後、今月の累計24,906円に、義母が5千円出してくれたことを思い出した。
ということで、修正します。
今月の累計、19,906円。
ちゃーちゃん、ありがとう?。
不満ばっかり言って、ごめんよ?。
でも、たまにはいっか!!
ダメ??(ToT)/~~~

タイトルとURLをコピーしました