食費日記ピ?ンチ! – なりゆき主夫のリアルな日常 – 楽天ブログ(Blog)

食費を書き始めて3ヶ月目。
実際かなり飽きている。
レシート上のトイレットペーパーを除いたり、八百屋、豆腐屋など、レシートのない買い物を覚えてたりするのはかなり面倒である。
だから本来、毎日書かなければいけない。
しかし、毎日書くのも面倒である。
大体、食費自体をネタにすることに無理があるかもしれない。
スーパーで買い物をすること自体、そんなに面白いネタが転がっている訳でもなく、かといって数字の羅列だけでは読んでてもつまらない。
本当は今日の献立なんかを書けばいいのだろうけれど、大体において計画的に作らないから、作る物は冷蔵庫開けて見ないとわからない。
で、食べ終わってしまえば、何を食べたか、忘れてしまうのだ。
ブログランキングです。
軽くヤバイと思った人はとりあえずクリック!!
ブログランキング
いや、でもこれは20代で一人暮らししてた頃からそうだったから・・・
そして、今日。
ついに妻から・・・
日記に関するクレームが入った!
「なんだか私が無駄遣いしているように書いてない??」
「い、いや、これは単なる、ネタですから?・・・(^_^;)」
「雑費とかもつけたら?」
「いや・・・そ、そこまでやると、真面目に収拾つかないと思うし・・・」
「節約しなくちゃいけないのは、食費だけじゃないんだよね」
「そ、それはそうだな・・・・」
ブログランキングです。
こういう展開が好きな人はクリック!!
ブログランキング
これでランキング上がるのも、いかがなものか・・(汗)
ちなみに、200位くらいを低迷していたランキング。
昨日の「バトン拾わない人はとりあえずクリック!!」していただいたようで、ありがとうごじゃいました。m(__)m
89位になってました。\(ToT)/~~~
ああ!で、今月の食費累計、
12,636円。

結構高くないかって?
はい、結構使いました。
ではなく、です。
本当です。
信じてください・・・・(T_T)
いや、乾物や調味料などストック品を買うと、直ぐに大枚使ってしまいますね?。
詳しい内訳?
内緒です・・・・(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました